5年

5年。
僕にとっては大きな節目を迎える事が出来そうです。
本当に色々な方に助けて頂きました。
昔からビール好きだった私もクラフトビールに関しては初心者。
オープン初日からエニブリュの親方である西尾さんにガス圧の調整をして頂いた事は今でもはっきりと覚えております。
お店にお伺いした事はありましたが、挨拶もしなかった私のお店に大勢のブルワーの方々とお越し頂きました。

僕達がオープンした2012年、
大阪にクラフトビールのお店が続々と誕生しました。
ビアベリー天満、Kamikaze、Craft Beer Base、molt、Marciero、Lezzet等々、
クラフトビールを専門に扱うお店が、まだ数軒しかなかった大阪に私の記憶で9件のビアバーがオープン。
本当にびっくりでした。

みんな敵対心を抱く所か、聞けば何でも教えてくれました。
勉強会を開催してくれたり、
大阪のビアバーのみんなで志賀高原までホップ摘みに行ったり。
そう、このホップ摘みの時の飲みの席で僕の酒癖の悪いキャラが確立されました。笑

そんなこんなで5周年!
本当に本当に多くの方に助けられ支えられ、何とか続けてこれました。
いつも支えて頂いているみなさんも、初めての方も、懐かしい方もお時間あれば是非是非お越し下さい。

YELLOW APE CRAFT
5th Anniversary

10/7 Sat 15:00〜24:30
10/8 Sun 15:00〜sunrise!?

入退場自由、ノーチャージ、キャッシュオン。
チームエイプが仕込んだオリジナルビールも登場します。

↘️↘️Facebookイベントページ!↙️↙️
YELLOW APE CRAFT 5th Anniversary

そして最後まで読んで頂いた皆様に大切なお知らせです。
しばらくお休みを頂いておりました、
SMOKE HOUSE APE
10月14日より再開致します!
時間などの詳細はまた後日!

とりあえずは周年ですよ!
遊びに来て下さいね。
お待ちしております。